So-net無料ブログ作成
検索選択

気ままにグリッド [石]

110928_1422~001.jpg
今日は事務所に誰もいないので、休憩がてら手持ちの石とブレスでグリッドを組んでみました~。

あら、今日はなかなか良い出来じゃないかしら?
タグ:グリッド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご機嫌だった [石]

 何故か仕事が終わったらご機嫌。[るんるん]
 思わずスキップしたくなっちゃうほどご機嫌。[るんるん]
 意味もなく笑顔が浮かんでくるほどご機嫌。[るんるん]

 原因は良く分からない。
 久々に集中して仕事を頑張れたから、充実していたのかもしれない。

 関係あるかもしれないから、今日、身に着けたり、持ち歩いたりしていた石をメモ。

 ブレス4本。(着け過ぎじゃね?)
  ・スモーキークォーツ
  ・カーネリアン
  ・ミックスルチル
  ・プレナイト、コスモオーラ、エンジェライト

 ホワイトファントムクォーツのポイント。

 タンブル3種。
  ・アクアマリン
  ・ローズシリシャスシスト
  ・ルビーインフックサイト


 んー、ちょっと持ち歩き過ぎかなぁ。
 まぁ良いか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色の好みも変わるよね(その2) [石]

 皆さんは何色が好きですか?

 私は青系とか緑系の色が好きです。
 逆にピンク系の色は苦手・・・でした

 いや、自分で着る服についてはまだちょっと苦手です。
 似合う、似合わないもあるし。

 じゃあ、石は?
 
 石もやっぱり、ピンク色は苦手・・・でした

 どうして苦手だったのかなぁ、とちょっと考えてみました。


   ・こんな可愛いくて女の子っぽい色、私には似合わない
   ・身に着けたり、買ったりした時に、人から「似合ってないのにねー」と
    思われるのがイヤ
   ・似合ってないものを身に付けているのは恥ずかしい、みっともない。
   ・小さな頃、ピンク色は妹が大好きな色で、何故か自分はピンク色以外の物を
    選ばなければいけないと思っていた。


 うーん、これって


  お姉ちゃんだから妹のためには我慢しなきゃ
     ↓
  ピンクは妹の色
     ↓
  ピンクは私には似合わない
     ↓
  似合わない色を身に着ければバカにされる
     ↓
  バカにされるのはイヤ。
  みっともないと思われるのもイヤ。
  恥ずかしい。
     ↓
  ピンク色は苦手。
  苦手だから可愛いとは思わない。
  可愛いと思わなければ欲しいとも思わない。


 という思考パターンだったような気がしなくもないなぁ・・・(苦笑)
 『お姉ちゃんだから我慢』『私が我慢すれば良い』という気持ちと、『(私が重要だと思っている事柄に対して)人からバカにされたりみっともないと思われるのはイヤ』というのが昔からの思考パターンなのかも。


 でも、最近はピンク色に対する苦手感が薄くなって来ました。
 ローズクォーツ、ピンクマンガンカルサイト、モルガナイト。
 薄い可愛いピンク色は、見ていて心がほっこりします。
 インカローズとかの濃いピンクはまだちょっと苦手です。

 何故、ピンク色に対する苦手意識が少なくなったのかは分かりません。
 ただ、自分が可愛いと思った気持ちにちょっとだけ素直になったのは確かです。

 そして自分の心が喜ぶモノが増えたというのは嬉しいことじゃないかな、と思うのです。


 うーん、なんだかとりとめのない話になってしまったなぁ。(^-^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のグリッド [石]

sグリッド110804_0237~001.jpg
携帯で撮ったら素敵にボケボケ~ん

昨夜、
「今の私に最も必要なメッセージは何ですか?」
と尋ねてみたところ、出たカードが

「あなたの望み」

カードの絵は大好きなんだけれど、メッセージが難しくて、出るといつも複雑な気持ちになるカードです。

自分の望みをハッキリさせましょう、という意味があるカードなのですが、私はこれが大の苦手。
自分は一体何をしたいのかと考えてみても、な~んにも浮かんで来ないのです。

寝たい~とか、仕事したくない~とか、美味しい物食べたい~とか。
(約8割は睡眠がらみ)
そういう目先の望み?みたいな物はあるんだけれど、

「これが好き!」
「これのためなら頑張れちゃう!」

っていうのがさっぱり。


というわけで、自分の望みを発掘(埋もれてんのね・・・)できそうなグリッドを、カードを中心に組んでみました。

この子らに助けて貰って、自分と会話してみるかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色の好みも変わるよね [石]

sフローライト 水晶101225_1914~001.jpg
アレゼルさん、出張ってます。



 フローライトは好きな石の一つ。
 以前はグリーンのフローライトが大好きで、次は青。
 紫とかレインボーフローライトは苦手でした。
 だから、アレゼルさんは以前の自分だったら絶対選ばない色。

 だけど、最近は紫やレインボーも良いかな、と思うようになって来ました。
 (とは言っても、色が濃ゆ~くて向こうが見えないくらいのはまだ苦手。
  フローライトは透明感があるのが好きですのぅ。)

 実はアレゼルさんは今年の福袋に入っていたブレスで、正直「え~;」だったんです。
 (ごめんね~)
 とはいえ、「せっかくあるんだからもったいない」、「集中して仕事できるかな」と思って、時々着けるようになっていました。


 そして最近気付いたこと。

 石屋さんで紫やレインボーのフローライトを見ても、

 「こんなのフローライトじゃないわっ!やっぱりフローライトは緑でしょ!」
 (本当に以前はこう思ってたんです;;)
 とは思わず

 「うわー、綺麗じゃないか。[ぴかぴか(新しい)]
  なんで私、前はあんなに嫌がっていたんだろう」

 と思っていました。

 もしかしたら自分で気付かない内に、自分の内面に変化があったのかもしれないし、
 「緑じゃないフローライトなんてっ!」
 なんて思っている私にアレゼルさんが

 「そんなことないヨー。
  緑じゃなくても良いじゃない。
  キレイだヨー。
  見て見て。ほらほら。
  ねっ。

 (なぜカタコト・・・)

 と語りかけてくれていたのかもしれません。(笑)

 確かに「綺麗だな、素敵だな」って思えるものは多い方が、人生楽しいと思うしね。

 そういう意味では、アレゼルさんは私のかたくなだった心を、ちょっと解きほぐしてくれたのかもしれません。

 ありがとうね、アレゼルさん。[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モルガナイトさん、いらっしゃいグリッド [石]

K3400050.JPG ケイタイで撮ったら写真がボケボケでした;

可愛いモルガナイトさんをお迎えしたので、モルガナイトさんを中心にグリッドを組んでみました。

可愛く出来ました。
ふふふ。



太陽の光を集めてハートに注ごう。
その光は増幅されてハートから外へ溢れ出していくよ。
光は身体と心を満たしてくれる。
周りの人との関わり合いも上手くいくよ。



そんな感じかなあ。
石の意味とかうろ覚えだから、なんとなーくそう感じただけですけど。
(自分の希望も多分に含む)

ま、可愛いから良いか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレゼル(その2) [石]

sフローライト 水晶101225_1914~001.jpg


アレゼル」と名付けたブレス。
実はすんなり名前が決まったわけではありませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレゼル [石]

人によっては電波と取られてしまう内容かしら・・・。
ただの脳内妄想爆裂なんですがw


先日ツイッターで呟いた『アレゼル』。

実はその時身に付けていた石の名前の様な気がして、

続きを読む


インカジェイド 帰還 [石]

 前回の記事で書いたインカジェイドくんが戻って来ました!!!

 先ほど、お風呂の準備でブレスレットを外して水晶のクラスターの上に置こうとしたところ・・・。

 いたんですよ、そこに。

 ちょこんと。
 何事も無かったかのように。
 彼(インカジェイドくん)が。

 フワワワワワワワー!!!

 もう、嬉しいやら、泣きそうやら。

 どんなに頭を捻っても、昨日、そこに置いた記憶が出て来ないのですが・・・。
 (多分、単なる置き忘れだとは思いますが)

 それでも戻って来てくれたんだと思いたい!

 ありがとう、ありがとう。
 私のところに戻って来てくれてありがとう!![ぴかぴか(新しい)]

 実はショックのあまり、今日、石家さんでインカジェイド(とサンストーンのタンブル)を買ってしまったのですが・・・。
 本当はインカジェイドくんがもう一つ欲しいと思ってたんです。
 ある意味、ものすごくグッドタイミングだったのかも。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトリン(ナチュラル) [石]

100316_1938~001.jpg

そろそろ何を持っているか忘れそうなので(爆)、整理することにしました。

シトリン(黄水晶)

 加熱処理をしていない天然物らしいです。
 透明度が高くてお気に入り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog